私の髪の毛、ますます簿くなってきた感じがする。
と、髪の悩みがストレスとなっていませんか?

ストレスは頭皮ケアにマイナスに働きます。

それは、ストレスで、
食物からの栄養の摂取が悪くなり、
髪を育てるタンパク質や、
ミネラルの合成や吸収が悪<なるからです。

大切なのは、思い悩むことではなく、
育毛のマッサージなど、やるべきことをやって、
あとは自然にすること。

つまり余り気にしないことです。

と言っても、そう簡単ではありません。
気になることは、気になるからです。


しかし、いいニュースがあります。

それは、人はあなたの頭のことなんか、
いちいち「気にしていない」そうなんです。

一瞬見て、「あっハゲているな!」と思います。

でも、いつまでもそんなことに、
こだわっていません。
そんなこと、どうでもいいんです。

あなたが、
「周りは、僕の髪、どう思っているんだろうか?」
と、いらないことに囚われているんです。